全長14.5kmと長くは無いのですが利根川に行くのに一番走りやすそうな道が魅力的で、前から一度走ってみたかった場所です。
こちらも早速桜がお出迎えしてくれました。
途中高崎線の線路があるので迂回する必要があったのですが、アンダーパスを押して歩いた方が楽そうだったのでここを通ります。
少し走ると今度は上越新幹線が見えました。この2階建新幹線も2020年で引退らしいです。
何度も乗った事があるので少し寂しい気分になります。
川面水門。時刻は9時国道17号熊谷バイパス下を通過します。
国道125号を過ぎた辺り。
武蔵水路沿いを走っていると沢山の桜がある事に気付きました。
この季節は最高に良いサイクリングコースです。
秩父鉄道の踏切がちょうどあったので写真でも撮ろうと準備をしていたらズームリングに鳥の糞が空から落ちてきました、、、
拭いていると時遮断機が下りたので待っていると、、
秩父鉄道の車両が通過しました。
秩父鉄道は私が小学生の時から使っている都営三田線の昔の車両を使用しているらしいので、もしかしたらと思ったのですがご縁が無かったようです。
以前熊谷の駅で一度見た事があったので走っている所をもう一度みてみたかったなぁ。
星川水門。そろそろ武蔵水路も終点を迎えそうです。
緑のヘルシーロード起点。
利根川自転車道の標識。
笹目橋を出発して3時間半位の9時40分。目的地付近に到着しました。
コメントを投稿
お気軽にコメント下さい