オリンピックを見て何時か行きたいなと思っていた小倉橋のピクトグラム。
2021年12月26日を最後に撤去されるとの情報は知っていましたが、どうも神奈川方面に行く気が起きずいました。
理由はあまり道を知らないのと、最初から最後までほぼ車道で交通量もそこそこあり往復を考えると面倒という気持ちがどうしてもどこかに、、、
輪行して帰る方法もあるけど、どうしても都内経由の輪行は混雑っぷりからする気が起きません。
だけど折角生きている内に国内であったオリンピック。
一念発起して最終日当日の朝行く事に。
出発は結構遅めの11時ちょっと前。
ルートは多摩川サイクリングロードを目指しそこから尾根幹を通って橋本を抜ける感じです。途中道を間違っていつも通る人見街道の手前の連雀通りという走った事も無い道を通りタイムロス。東京競馬場の横を通って何とか多摩川サイクリングロードまで復帰できました。関戸橋から望む京王線。
奥の山々の向こう側は多分奥多摩湖。
という事で出たかった場所では無い所から尾根幹に到着。
多分この辺
およそ8km程走りましたが、噂通り小規模なアップダウンがあり割と幅も広く多分走りやすいのでしょうが、時間帯も悪かった為交通量が多かったです。
左手にバーミャンが見え、トイザらスの先の信号を過ぎたら自転車通行禁止の為左折して米陸軍相模総合補給廠方面へ。14時ちょっと前になり相当お腹が空いてしまったので途中にあった「からやま」という店に入る事に。後から調べたらチェーン店だったみたいで全然知らなかった。小倉橋に無事着いたけど持って来た一眼のバッテリーが2,3枚撮ったらご臨終。
出る前に確認した時は3個中2個だったので余裕だと思っていたけどこの日の気温の所為か一気に電圧が低下したみたいです、、、
折角ここまで来たので宮ヶ瀬ダムに行ってダムカードを貰いに行きます。
googlemapを見て近いのかと思ったらそこそこ距離はある感じでした。
この時点で15時を過ぎており日が暮れるのが決定。
この時点でRN1200のライトは赤ランプが着いておりかなり危険な感じが、、、
当然途中で足りなくなり武蔵境のダイソーに寄る事に。モバイルバッテリー買うのをケチって意味不明な充電池と充電器を購入。
寒さで頭がおかしくなっているので当然これでは充電できません、、、
更に持っていると思っていたTypeCのケーブルもツールケースに忍ばせていたと思ったらライトニング~TypeCでもう一度列に並び直し、、、、
今回の教訓
- 100km超えのライドなら必ず電池類は満タンにしておく
- 邪魔でもモバイルバッテリーは必ず持っていく
- 突発的な長距離は大体トラブルが起きる事を想定しておく
以後気を付けます。
コメントを投稿
お気軽にコメント下さい