苗場までなんとか来れたので後は三国トンネルさえ越えれば群馬県。
さぁ気合入れて行くぜ!
苗場からは思ったより短い感じで三国トンネルに到着。
昔のトンネルに比べとても広く新潟側から群馬側へ抜ける際自転車は通りやすくなったと思います。
まぁ昔自転車乗ってないから知らんけどw
逆側の方が若干狭いんで来る時は注意が必要ですよ!
長いような短いような新潟県ともこれさようなら。
トンネルの脇から出ている水が冷たそうで気持ちよさそう!
なかなか来れないから自撮りで思い出作りw
さぁトンネルを一気に抜けて群馬へGO!
逆側なんだけどトンネルを越えるとそこは.........
土砂降りやんかwww
ウィンドブレーカーは事前に送ってしまったのでなにも羽織る物無し。
待っていても仕方ない。
えぇぇぇい!突っ込めーwwww
10分位ダウンヒルして寒いぃぃーって感じで一旦停止。
法師温泉の分岐のちょっと手前だったんだけど青空が出てぽつぽつ位になりました。
あれ?ちょっと待てば濡れなかった?
気温も上がるだろうし天然のシャワー浴びたと思えば丁度良いか!どうせ乾くだろうと再スタート。
このあと子猿が道路を横切ってノロノロしていたからスピード緩めて走ると沢山の猿軍団が現れ親猿らしい猿が襲い掛かってきて全力で逃げる!
登ってる時だったら間違いなくアウトな状況。
気を使ってゆっくり走ったのにあいつらなんて失礼な奴なんだw
テンションも下がり靴下がびちょびちょなんで絞る為に相俣ダムで休憩。
そういえば工事中でした。
靴下絞っていると外国の方2人がクロスバイクで登ってきた感じ。
これからトンネル越えでもするのかな?この先猿いるで!気を付けなはれ!って心の中でメッセージを送ります。
言葉喋れないんで.........
昼飯食べていなかった事を思い出し17号沿いのすき家沼田店にIN!
店員さんの気遣いがとても良かったです。
食後に17号バイパスの鬼速度は敵わんのでしばし歩道をだらだら走行。
要所要所に自転車道って標識があったからこれもしかしたら利根川に続く?なんて思い一旦道をそれると自転車乗りを発見。
前橋の方まで行けるか聞いてみると全然違うらしい。
そう川の名前は
「薄根川」
「利根川」
ではありませんw
目も疲れていたから紛らわしいんじゃw
「下川田町交差点」を過ぎると途端に道が狭くなり交通量も増えガードレールが迫ってくる感じが非常に恐ろしいです。
あとから確認するも迂回の道は2km先の「戸鹿野橋交差点」を曲がり県道269・255号しか無さそうです。
写真は綾戸ダム。
ここで車の流れが切れるまで待機タイム。
道も渋滞し始め完全に止まり始めたので「伊熊交差点」を左折。
県道255号へ出たら一気に走りやすくなりました。
暫く走るとようやく開けた感じのいつもの利根川が!
享年1年ちょっとのお付き合いでした。
今まで散々ガタガタ道を走って来たのに何故ここで.....
律儀に充電電池だけは路面に落とし本体だけ1mは下であろうこの草の中にダイブ。
降りれそうな場所だけ柵を飛び越え探したけど、流石にモサモサしすぎていてここを探す元気がありません。
場所はこの辺だから拾って使いたい人はどうぞ!
テンション下がったけど「道の駅よしおか温泉」に到着!
嫌な事は温泉入って忘れちゃおうぜw
レーパンもジャージも脱いでざぶんと入る事30分。
最高!
200円10分のマッサージ機で体をほぐしここで今回のライドは終了。
でなはく3.5km程離れた群馬総社駅で本当に終わり。
微妙に遠く輪行準備で結局汗が出るw
一つ先の新前橋駅で乗り換え。
考えている事はモチロン.........
浮間舟渡駅からは歩かにゃならんけど、担ぐわけじゃないし押せばいいだけだから全然楽w
それよりこれがあるからここまで頑張れたのだ!
最近グリーン車値上げされこの日は平日。
100km以内なので本来なら1,000円。
JREポイントで支払うと500ポイントで距離に関係なく乗れるとあったので500円分で済みました。
これとても大事!
車内販売はすぐに来ないと思ったので、事前に新前橋駅で一旦ニューデイズ行きたいと改札で頼んで買い物していましたw
ガブガブいっちゃうよ!
買ってきた物が無くなってしまったので車内販売を待つもこなそう.....
直接アテンダントのおねいさんの所に行ってお願いして買わせてもらいました!
これで最後です!許してちょw
今までが安かった?だけにマジで値上率げが凄いんだわ......
でもトイレ近いしほぼ個室だし酒買えるしこれは居酒屋列車ファンとして使うしかない!
って感じで赤羽駅に到着。
これ沼津行だからJREポイントある人はグリーン車使えば距離に関係なく超オトクだよね!
ってな感じで2時間近く夢の列車を満喫した帰りのライドの話でした。
あぁぁぁ今後はしばらく出来ないだろうな..........
コメントを投稿
お気軽にコメント下さい