2022年12月15日木曜日

秋ヶ瀬の森バイクロア12に行ってみた

event_note12月 15, 2022 editBy shamu_shamu forumNo comments

 ここ毎年見に行ってるバイクロアですが今年もそんな季節になりました。

という事でやってきました秋ヶ瀬公園。

正面から入ればいいのに近いからとついつい横から入ってしまう。
自転車をクロークに預けて正面から1枚。
前回より人が多い印象です。
出店数も今まで3回来てますが、今回一番多かった気がします。
前回埼玉クリテリウムの際によく見なかったアルミリサイクルバイク。
NESTO乗りなのでホダカのブースは気になっていました。
他にも新ブランドのBANANAWORKS (バナナワークス)が出店されていてトップチューブバッグや携帯ポンプとか展示されてました。
個人的にポンプを動かした感じが凄い軽かったけど良いポンプってあんな感じなのかな?

そんなこんなで自転車を預ける時にTwitterでフォローさせて頂いている方に似たロードバイクの方がいたので間違っていたら恥ずかしいのでDMしてみたらご本人様だったのでここから一緒に回ってもらいました。

一緒にぷらぷらしていると目の前にふと現れた学生服の見た事ある人が普通に歩いており、思わず声掛け。
そう彼はBSで放送している「チャリダー 快汗!サイクルクリニック」に出演してる戸丸くん。
ママチャリでヒルクライムをする彼はテレビで見たまんまの方で、オウルクラスに出場する為に前泊で秋ヶ瀬まで来たらしいです。
しかもチャリダー班(猪野学さんや具志堅さん)が取材に来ていたけど今回は無関係でプライベートの参加らしくキャンプ箔もするらしいです。
色々お話聞かせてくれてとても楽しかっただけではなく反射するウサギ(勘違いしてネズミだとずっと思ってましたwスイマセンw)とステッカーを頂きました。
後日別番組で見た「家ついて行っていいですか?」にも出演していて、その時の話によると今までの出演料をグッズ購入に充ててるらしく、安全意識向上の為に出会った人に配ってるという神様みたいな若者でした。
いやここまで出来る人は中々いなと思うし本当に素敵な人だと心から思いました。
これが頂いた物。
通勤の際に有難く使わせて頂いてます。
他にもトライアル?BMX?のショーとかもやっていて、今年は一緒に回ってくれた人もいたのもあるけど何だか熱気が凄かったです。

家に帰ってこの事を話したら同居している義母も戸丸くんを見てみたいという事で次の日も行く事にw
丁度お昼だったのでカレーをご馳走してもらいました。
写真撮らなかったけど、キューバサンドってのも美味しかったです。
行く人が違うとみる物も違うのが面白い所。
野菜も売ってますw
人が沢山集まっていて戸丸くんを遠目でしか見れなかったけどおばぁちゃんは満足してくれたみたいで良かったバイクロア12の話でした。

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい