2022年12月1日木曜日

新しいGIROのヘルメット(REGISTER)を買ってみた

event_note12月 01, 2022 editBy shamu_shamu forumNo comments

 通勤でも週末でもほぼ毎日使用しているヘルメット。

気が付いたら3年超えていて紫外線劣化もあると思うので新しいのを購入しました。

今回も購入したメーカーはGIROでREGISTERというモデル。

ヘルメットもそうなんだけど、通勤で使っているSPDシューズもGIROのRUMBLE VR

とにかく普段着に合わせやすい感じが好みなんですね。

ただいつも購入するのはネット購入の為、実物を見る事無く届くから自分に合うか正直届くまでわかりません。

で今回届いた物を確認してみます。



どちらかというとアーバンより?なエントリーモデルみたいで、バイザーが付いてたけど外してます。
前面にネットが付いていてこれは外せません。※繊維っぽいからもしかしたら切れば大丈夫?
虫が入らない様にしてるんだと思うけど、普段キャップを被っているので個人的にこれはいらないかな?
それ以外はハイエンドモデルのSYNTHEをベースとしているらしいと書いてあったかな?
前のとSAVANTと比較してみます。
全体的に厚みがあり重量はREGISTERが275g(公称値)
前のSAVANTが228g(公称値)と50g程重いです。
後ろのアジャスターは調整し易そうだけどSAVANTと比較すると重そうに見えます。
通勤で被った位じゃわからなかったけどロングだと影響がでるのかな?
バックルは以前のと大きく変わり差し込むタイプ。
というか表現が難しい、、、
サイズはユニバーサルサイズ(54~61cm)という誰でも合う感じのがメインで販売されているのでそれを選択。
前のSAVANTはMサイズ(55~59cm)のアジアンフィットだったけど、REGISTERの方が個人的にホールド感がありました。
ヘルメットカラーはいつも白なので迷ったけど、視認性や夏を意識するとどうしてもこれ一択になってしまうのがちょっと寂しい気もします。
という事で、以前のはどちらかと言うとエアロ寄りだったから重量も軽いし若干見た目がスッキリなモデルだったけど、今回のREGISTERは丸みがあり公式ページの通りアーバンエントリーって感じでした。
まぁレース出るわけではないから何でもいいと言えば何でもいいんだけど軽い方が首が疲れなそうで良いですよねw

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい