2023年12月20日水曜日

デジタルスタンプラリーをやってみた(1日目)

event_note12月 20, 2023 editBy shamu_shamu forumNo comments
最近何か目的が無いとあまり遠出しないので無理やり目的を作って自転車に乗る事を考えていました。
すると都立公園を巡るデジタルスタンプラリーが開催されていて景品が貰えるらしいのでやってみました。

はじめに

概要
第10回 8公園を巡るスタンプラリー
◆対象公園 戸山公園 善福寺公園 高井戸公園 浮間公園 赤塚公園 石神井公園 大泉中央公園 練馬城址公園
景品 マロントート レジャークッション

都立公園150周年記念 公園めぐりデジタルスタンプラリー
◆対象公園 都内の都立公園10ヵ所~30か所
景品 双子パンダの特製ピンバッジ(金・銀・銅)
必須アプリ TOKYO PARKS PLAY(8公園を巡るスタンプラリー)furari(150周年記念デジタルスタンプラリー)

今回は二つのデジタルスタンプラリーを同時にこなすという横着をしていますw
という事で近場の所は日課のジョギングで回ったのでそれ以外の場所を訪れてみます。
どうせ同じ場所も回る事になるし問題無いよね?


使った自転車は最近お気に入りの通勤号のKLUMSYちゃんです。
せっかく良いタイヤも買ったからグラベルを走りたかったってのもあるけどw


という事で早速舗装路から柳瀬川沿いの未舗装路へ


直ぐに工事にぶち当たりgooglemapとにらめっこです。


以前狭山湖に行った時はどうやって行ったのかよく覚えていない、、、


なんかよく分かんない観音が!ここは何処よ一体w
※後からgooglemapで調べると東福寺という所の守護観音ってやつらしい


柳瀬川から空堀川と走りようやく多摩湖自転車道にたどり着けました。
途中迷子犬を追いかけていたんだけど、追えば追う程離れて行き交通量が多そうな場所に出そうだったので追跡中止。
後から飼い主みたいな人に最後の目撃場所を教えておいたけど無事捕獲出来ていたら良いな。

狭山公園に到着


狭山公園(多摩湖)に到着。早速アプリを立ち上げ記録。


こんな感じで近くに行くとスタンプを押せるようになります。
次は狭山湖沿いのグラベルを走ってぐるっと回って六道山公園を目指します。


の前に折角富士山も見えたので持って来た一眼で撮影タイム。
この自転車買ってから一眼では一枚も撮っていなかったから撮りたかったでんすね、
まぁ富士山写っていないけどw


狭山湖グラベル行く前に腹ごしらえ。おにぎりは腹持ちが良いから欠かせません!
コロッケも美味しかったわw


西武ドーム付近は紅葉が凄かった!


今年は縁が無さそうだと思っていたけどまだギリギリセーフでした。


紅葉綺麗だなぁなんて思い自転車を走らせるもいつまでたってもグラベルが出てきません。
地図を見るのも面倒だし走ってればその内狭山湖へ着くだろうなんて思ったのが大間違い。


おいっw狭山湖じゃなくて狭山公園じゃーねーかw
という事で多摩湖を一周するというとんでもないミスを犯しやる気ゼロ。
だいたいね狭山公園が多摩湖ってw土地勘無い人には名前がややこしいんだよw
という事で撤退します。


念の為アプリで他に寄れそうな公園が無いかチェックすると「東村山中央公園」ってのが多摩湖自転車道沿いにありそうなので寄ってみました。


わかっていたけど、サイコンもいつものじゃないから行き当たりばったりは駄目なんで今後はちゃんと計画しましょうと心に誓う事に。


空堀川沿いに野菜の直売所があって折角だから何か買おうと思い見ていたらキュウイが安かったので購入。
お店の方が直ぐ食べれるよって言ってくれて1個サービスしてくれました。
直ぐ食べれるっていうから皮ごと食べるのか聞いたら剥いて下さいとの事w
わかりましたー!と空返事し内心どうやって食べれば、、、、と思ったのはここだけの話です。


公園を見つけたので無理やり手で向いてむさぼるように食べたけど凄い美味しかったです。
ゴミは予備チューブを巻いたラップがあったので助かったw


これは買ったキュウイ。
貰ったのと違ってこっちは普通のだったのであっちを買えば良かったなと後悔。


時々写真撮ったりして今回は終了。


大体70km位走って帰宅。
そんな1日目のデジタルスタンプラリーの話でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい