2024年2月5日月曜日

通勤用のカッパを購入 

event_note2月 05, 2024 editBy shamu_shamu forumNo comments
先日通勤用に使っているカッパが盗まれてしまったので購入する事になりました。
概要
◆ブランド:ワークマン AEGISシリーズ
◆商品名:イナレムストレッチレインスーツ(NR001)
◆耐水圧:20,000mm
透湿性:25,000g/㎡/24h
◆金額:4,900円(税込)

出勤しようと自転車を動かした際に擦るはずの無いフロントカバーがタイヤに接触。
何が起きたのか分からず1分位思考停止w
よく見るとダイソーの防水バッグ丸ごとありません。
えっ!えっ!と何度つぶやいたでしょうか。 
誰かのいたずらでその辺に置いてあるかと周囲を探しましたがありません。
その他サイコンやライト類には何故か手が付けられず何故カッパだけw
止めている場所はマンションの敷地内で出入口は1か所しか無く監視カメラが2か所ついているので犯人の顔はおそらく写っているだろうとは思い一応警察に被害届を出しましたが反応が鈍いので多分捜査はしないでしょうね......
過去ロングライドで辛かった時ベスト3に入る思い入れのあるカッパだったのにな😢
とそんな感じだし雪予報も出ていたのでワークマンへ。


前のカッパが耐水圧10,000mm、透湿性5,000g/㎡/24hと書いてあったのでそれと同等以上の商品を探します。



ありました。
耐水圧20,000mm、透湿性25,000g!?
商品名は「イナレムストレッチレインスーツ(NR001)」
盗まれたのより2倍の耐水圧、5倍の透湿性です。
以前のはちょっと強めの強度で漕ぐと内部の水滴が発生しましたが、今回のはどうなのか?
とりあえず購入して一度家に帰ってファッションショーですw


サイズはSで畳むと大きさはこんな感じ。
ポーチも付属します。


ワークマンあるあるかと思うけどMサイズだとちょっとデカいw


スペックも良いけど、フードが畳めるのが自転車乗りにとってメリットが多いと個人的に感じます。
という事で晴れてるけど、試すためにインナー1枚とこのカッパ、強めの強度で10km程走ってみました。

彩湖に到着。

インナーは汗で濡れましたが、カッパの内側はさらさらしていました。
以前のだったらおそらく水滴は付いてるであろうと思うので満足です。


下のパンツですが、Sサイズの為若干きつい感じもするけど、ストレッチ素材でペダリングも気にならない感じでしたが、裾を絞れるボタンが内側。
これは外側の方が良いかな?なんて思ったけど、裾バンド着けるしまぁヨシとしました。

そうそう忘れちゃいけないのがシューズカバーも一緒に入っていたからそれも買いたかったんだけど、以前購入したのがワークマンに置いてなかったのでどうしようかな....

えっ!ワークマンに自転車用のシューズカバーがあるのかって?
当然無いのでネオプレーン素材のシューズソックスの下をくりぬいてSPDで使える様にしていたんですねw
ロード用のは派手派手の黄色だし勿体ないから使いたくないんだよな.....
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい