2024年3月12日火曜日

菜の花を見に荒川北上してきた

event_note3月 12, 2024 editBy shamu_shamu forumNo comments

子供の受験も終わり暖かくもなってきた?ので菜の花を見に走ってきました。

概要
◆スタート場所:荒川戸田橋緑地 入口
◆距離:約100km

◆ルート概要
荒川戸田橋緑地(右岸)–上江橋(左岸)–樋詰橋(右岸)–荒川大橋(左岸)–荒川戸田橋緑地(右岸)

今回はいつもの通勤に使う自転車で走行。
殆ど舗装路だけどタイヤ太いから適度にグラベルも突っ込んで行こう!なんて思ったけど、想像以上の向かい風で早々に辞めましたw


樋詰橋から右岸に渡りホンダエアポートへ続くグラベルに突っ込んで行ったけど、いつ降ったかわかんないけど水溜りが凄くゆっくり走る事に。
気にしないで突っ込めよと思うかもしれませんが、汚れまくると面倒なんだわw


富士山と菜の花!
なかなか良いでしょ?


さくら堤公園。


おぉ!さくら咲き始めた?ってこの時は思ったけど後で花びらをよく見ると梅?っぽかったw


吉見あたりから菜の花ピーク!って感じでした。




向かい風に逆らい進む他の自転車乗りをパシャリ!
いや辛いはずよコレw


途中コンビニによって吉見の休憩所でおにぎりタイム。
もう疲れたから帰ろうとこの時は思っていましたが......


せっかくここまで来たしもうちょい頑張る事に。
これだけ辛かったら帰りは絶対楽なはずだしねw


奥に見える白い山はAR山ナビで確認すると浅間山。


荒川大橋に到着。
ここで折り返します。


予想通りの追い風であっという間に武蔵水路の分岐近くまで来ました。
向かい風は行きと帰りどっちが良いかと問われれば誰もが行きと答えるでしょうw
それぐらい本当楽でした。


久しぶりにこの辺を通ったので公園が出来ている事も知りませんでした。
水道もあるし丁度よい補給スポットかも?


北本の高尾さくら公園付近。
これは桜?でしょうかw


鷺?


圏央道近くのこの場所も久しぶりに通ったらすごくスッキリしていて見通しも良くなっていました。
初めて通った時は木々も鬱蒼としてるしヤバい場所来たかと感じたのが懐かしいw


榎本牧場でジェラート食べないでコーラを飲む。
次は買いますw


と気持ちよく帰る感じが、元竹藪ゾーンの辺りで2台車に遭遇。
先日も通った時何キロ出してるのかってアホ車がいました。
工事始まってから通れるようになったのか知らないけど、この先のクランクとか通れないと思うし、土手上が工事?してるからわざわざここ通ってるのに対向で軽ならまだしもデカイベンツとか意味不明。
もうしばらくここ通るの辞めようと思うそんな一日の話でした。

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい