2024年3月7日木曜日

GEOの骨伝導ワイヤレスヘッドホン ミニを買ってみた

event_note3月 07, 2024 editBy shamu_shamu forumNo comments
ジョギングする際にダイソーのBluetoothイヤホンを付けて走っていましたが、中途半端な場所にリモコン部分があって走っていて鬱陶しかったのと片耳が壊れてしまった感じだったので新しいのを探していました。
でネットでチラホラ目にする機会があったGEOのイヤホンの話題を思い出しWEBでどんなのか見てみるとべらぼうに安い骨伝導イヤホンを発見。
 
概要
◆商品名:骨伝導ワイヤレスヘッドホン ミニ
◆型番:GRFD-BCH KH02
◆重量:約27g
◆連続再生時間:最大9時間
◆購入金額:1,628円(定価3,278円)
発売時期 2022年4月

スペックは上記の通りで、走っている時専用だからうっすら聞こえていれば良いし音質なんて求めてません。
が気になるのは「ミニ」って所でパッケージやWEBページに書いてある通り女性や子供などの頭が小さめ用との事。


比較のページを見てもそんなに大差無さそうじゃん?という事で.....


仕事帰りに店に寄ってみたら置いてあったので即購入。


早速開封。
見た目はこんな感じ。


内容物はmicroUSBケーブルと耳栓?


説明書は読んでませんw

今まで骨伝導タイプって使った事なかったので違和感を感じた物の耳が解放されているので外部の音はよく聞こえるのに驚き。


という事で子供の受験を翌日に控えていたので最後の神頼みついでにジョギング試走してみた所今までに比べ非常に快適!

まずワイヤーが無いから引っ掛かる事も無いし、車の走行音も良く聞こえます。
音質は残念ですが、うっすら聞こえていれば良いので問題なし。
逆にボリュームを上げると低音の振動が不快w
自治体によってはイヤホン禁止の場所もあるけど、自転車乗ってる時のナビに便利なんじゃないかと3週間ほど使って思った骨伝導イヤホンの話でした。

※☆※☆※☆以下はAmazonのリンクです。クリックして頂ければ幸いです※☆※☆※☆

【2024新モデル】AOKIMI 空気伝導イヤホン

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい