2024年3月21日木曜日

北浅羽桜堤公園に桜を見に行った

event_note3月 21, 2024 editBy shamu_shamu forumNo comments

 連日の勝手にお花見大会の話です。

午後から天候が崩れるとテレビで言っていたけど、あまり当てにしていないYahoo天気予報によると持ちそうな雰囲気。


という事で出発!


いつも通る落合橋の越辺川と小畔川の分岐の場所があるんだけど、ちょっと気になって小畔川沿いを走ったら菜の花が物凄かったです。

でもこの後いつもの道にすぐ戻れるだろうと走るも地図を見なかったので迷子にw

とにかく山の方を目指せば北浅羽には着くだろうと進む事6km程でいつも島田橋付近の知ってる風景に出られました。


北浅羽桜堤公園に到着!

普段通る時は殆どいないのに沢山の人でにぎわっていました。

アジア系の外国の人も結構いたけどどこでこの場所を知ったのかとても気になるw



多分手前の山が越生の無名戦士の墓がある辺りでその奥が奥武蔵グリーンラインの稜線と関八州見晴台辺りかな?知らんけどw




ほぼ毎月この場所を通っているけど、今シーズンの桜はこれで見納めだと思うと名残惜しいです。


この後越生方面に行ってちょろっと登ろうかと思ったんだけど、行きの向かい風と迷子でお腹も減りパンを食べて帰る事に。


直ぐ近くにサンメリーのパン工場があるので昨年も食べたけどちょろっと休憩。


昨年も海老のパンを食べたけど、コンビーフの揚げたパンが美味しかったかな。

店内にトースターもあるから温めるとなお美味いですw


店を出ると何やら怪しげな空の色と同時にポツポツ始まってしまいました。

ここから全力で雨雲との競争開始w

テレビで言っていた天気予報あっていたじゃんw


再び小畔川と越辺川の分岐する落合橋。
ふふふ......雨雲に勝ったぞ!


なんて思ったのも束の間で、秋ヶ瀬付近で再びポツリポツリと雨雲が再アタックをかけてきましたw


だけど無事逃げ切りに成功したので今回のステージ優勝は俺という祝日のライド記録の話でした。
テレビの天気予報は信じましょうw


場所: 日本、〒350-0266 埼玉県坂戸市北浅羽

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい