2024年3月21日木曜日

小江戸川越まで散歩してきた

event_note3月 21, 2024 editBy shamu_shamu forumNo comments
先日奥様が川越に遊びに行った話を聞いて普段寄らないしたまには良いか?といつものコースを外れ時の鐘を見に小江戸川越へ行ってきました。
この日はそんなに風も強く無く程よい感じです。


朝霞水門を過ぎた辺りの菜の花も程よく咲いています。


9時ちょっと前だとこんな感じであまり人はいないので写真撮っていても邪魔になりません。


お店が開く時間になったら多分出来ないであろうw


「時の鐘」
見えるかな?


裏側から。


知らなかったけど一日4回自動的に鐘突きするらしい。


奥様が買ってきた「いも恋」の店がすぐ横にあった。


行きは荒川沿いで来たから帰りは新河岸川沿いで帰るルートに。


なかなか静かな感じで良い。




一部だけど桜が咲いていました。


メジロが蜜を吸ってた。
見えるかな?



春ですね。


新河岸川は何年か前のイメージだとグラベル区間が多かった印象だけど、今回走行したら殆ど舗装路でした。


突如現れた菜の花畑。


ストリートビューで見ると以前は稲作やってそうだったけど辞めたのか二毛作なのか?
ちょっと気になって調べたら別の場所だけど田んぼお休みの時に菜の花をやってるみたいな事が書いてあり辞めた訳では無さそうです。


近場でもいつもと違う場所走ると新しい発見があって良いなって思う土曜日午前中の話でした。



場所: 日本、埼玉県川越市

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい