2023年3月8日水曜日

ワークマンのMOVE ACTIVE CYCLEジャージを買ってみた

event_note3月 08, 2023 editBy shamu_shamu forumNo comments

 前々から気にはなっていたけど、サイズがLとかLLしか置いてなかったりカラーが好みじゃないとかで買うのを見送っていたワークマンの「MOVE ACTIVE CYCLEジャージ」

仕事の帰りにふらっと寄ってみたら新デザインの物が置いてあったので購入してみました。

見た目はこんな感じ。

※写真は一回洗濯した後の物でちょっとヨレてますw
Mサイズは165cm~175cmとなってるけど、ぴっちり目が好みならSサイズが良さそう。
カラーによっては無いらしく、これもSは無いってお店の人が言っていたけどホームページに詳細が無いので不明。

まずはどんな感じか試しにジョギング10kmで使用してみました。

気温は10度前後で後からGARMINのスマートウォッチで心拍ゾーンを見てみたら半分以上ゾーン4、5と月曜日からやる強度では無かったw

今回はおたふく手袋のインナー「JW-623 」の上にコレを着て走りました。
大量の汗はインナーからジャージへ転写されている感じでしたが、乾き具合は夜でもあったし帰ってすぐ洗濯機に突っ込んだから正直よく分かりませんが、普段着用しているサイクルジャージより若干乾きが悪いかな?程度だと個人的に思います。
これについては今度自転車で試してみようと思います。

実際の着用感は上にも書いたけどMサイズ(自称171cm 58kg)ってのもあるけどちょっとゆったりめで気になるほどバタつく感じはしませんでした。
バックポケットのチャックの場所ににスマホを突っ込んで走りましたが、上下に動く感じはするけどこれは仕方ないかな?
多分自転車でダンシングしても同じ感じだと思う。
そうそうバックポケットですが6個ついてます。
巷で言われるポケットの浅さは確かにそうかもって思いますが、それよりポケットの数が6個より4個(センターのチャック部分はそのままでその他は3個って感じ)の方が個人的にうれしいかな?
と1,500円のジャージに厳しい事言ってますが、一番気になっていたリフレクターをチェック。
夜の公園とは言えちょいちょい人が通るのでタイミングを見計らって撮ったけどかなり恥ずかしいw
反射具合ですが、スマホのフラッシュで撮影してみました。
前面のロゴも反射素材らしいのですが、撮り方の所為か上手く反射してません。
背面は両サイドとセンターポケット付近は綺麗に光っております。
正直自転車用なんだけどジョギングに最適なのでは?と個人的に感じました。
走る時ってなるべく身軽で走りたいんだけど、鍵入れたりスマホ入れたり帰りに買い物する時にマスクや袋が必要だとか細々した物が結構あるんです。
でバックポケットがあれば全部突っ込める!コレ結構大事なのではないでしょうか?
公園走るにしても暗い河川敷走るにして歩道じゃない場所も走るのでリフレクター必須マンとしてこのリフレクターは非常に有難いです。
あっ、最後にチャックだけど多分当たりハズレがあるので良く選んで購入した方が良いですというワークマンのMOVE ACTIVE CYCLEジャージの話でした。

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい