2023年2月22日水曜日

Wiggleで色々買ってみた

event_note2月 22, 2023 editBy shamu_shamu forumNo comments

 全然自転車乗っていないのにまたポチポチ買ってしまいました。

とりあえず購入した物はこんな感じ。

  • dhb ヘルメット 2個
  • dhb SPDシューズ
  • continental ウルトラスポーツ3
  • チューブ
  • ブレーキシュー
特に注目したいのがdhbのヘルメットとシューズ。
これいくらだと思いますか?
な、な、な、なんと700円!
サイズ感がわかんないからとりあえず2サイズ購入したけどそれでも1400円w

次にシューズですが、、、
こちらも破格の1,400円
一体どうなってるのかさっぱりわからん金額ですが、本当に届きました。
他の消耗品関係は普通通りの金額でしたが超絶お得に購入出来ました。

で、ヘルメットのサイズ感の話。
ネット購入の最大のデメリットであるサイズ選び。
今回は普段使用しているGIROのヘルメットREGISTERを基準に比べてみます。

まずdhbのLサイズ(58~62cm)
見た目はこんな感じでGIROのREGISTERは54~61cmのワンサイズです。
被った感じは大体同じ?位な感じで両方ともアジアンフィットではありません。
両方とも横幅がきつい感じは全くありません。

次に前まで使っていたGIROのSAVANTアジアンフィットのMサイズ(55~59cm)と比較。

見た目が似てる?けど被り心地ははっきり言ってSAVANTの方が断然上です。
もちろんアジアンフィットモデルってのもあるけど、私の頭のサイズだと多分これ位のが理想的なサイズ。
今使ってるREGISTERもSAVANTと比べると正直若干大きい感じもします。
もうワンサイズ下のMサイズ54~58cmはどうなのかと言うと、被った感じ横幅が若干きつめでした。
※Mサイズでも大丈夫っちゃ大丈夫だけど長期的に被っているともしかしたら痛くなるかもです。
SAVANTと比べたった1cmの差だけどアジアンフィットとの差が顕著です。
という事でメーカーによって違いはあれどdhbヘルメットに関しては、頭が小さいと思う人はM(54~58cm)サイズ、ちょっとデカイなって人はLサイズ(58cm~62cm)を選ぶと失敗は少ないかと思います。

次にSPDシューズ。

普段使用しているfizikのX4 TERRA POWERSTRAPが41.5
GIROのrumble vrが41で大体丁度良い感じなんですが、dhbのシューズは40サイズを選択。
以前このモデルのSPD-SLシューズ41を持っていて、他の41サイズと比較し大きいのが分かっていました。
実際届いた物を履いた感じはジャストフィット!
迷彩柄でウェア選びが難しいけど気分も変わるし楽しみが増えました。
という事で定期的にwiggleを覗いてみるとお得な商品が安く買えるよ!って話でした。

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい