2024年4月24日水曜日

健康診断の話と献血の話

event_note4月 24, 2024 editBy shamu_shamu forumNo comments

 年一回の職場での健康診断の話です。

貧乏人なので死ぬまで働かなきゃならんだろうと思っているので健康には注意を払っています。

が、とにかく酒は飲みたいw

という感じなので自分の現在の状態を把握する事は非常に大事。

何年前だったかな?自分の母親が脳動脈瘤の手術をきっかけに意識が変わったのもあります。

まぁ今は普通に生活出来てるから良いけど、身近な人が弱るのを見たのが結構応えたんですね。

まずは健康診断の話

という事で月1位で献血で大まかにチェック、年一の職場の健診で胃カメラとかやっていますが今回初めて腫瘍マーカーを追加してみました。

といっても血液で判断するので特に痛いとか全くないけどどんな結果になるのか?

胃に関してはカメラで直接見てるから異常はない事は分かっています。

話は脱線するけど胃カメラは本当にツライ!あんな物を最初に突っ込もうと思った人勇気あり過ぎだろうとw

しかも今回麻酔が効きにくかったのか最初は激痛のオンパレードでやってる最中に追加で麻酔をいれたから終わった後もキツかったです。

という事で結果発表。

異常ナシ!まぁ簡易的らしいから絶対って保証はないらしいけど一安心です。


次に献血の話

それから1か月後の久しぶりの献血で事件は起きました。

過去に1度起こった迷走神経反射が起きてしまい、また失神してしまいました😢

前回もだったけど、今回の方もお初の人で自分の隣の人は血液戻す際にちゃんと刺さっていなかったのか血が滲み始めて慌ただしい雰囲気に....

それを横目に今度は自分の番.....

頑張ってその看護師さん平常を装って仕事を続けていたんだけど、俺のも見事に失敗。

その後てんやわんや。もう動揺が伝わりまくりで俺も神経すり減りだんだん意識が.......

気が付いたら天井向いて沢山の看護師さんに囲まれてました😢

自分が原因では無いけど2度目の事で次に迷走神経反射起こしたら献血人生が終了となるみたい。

これを書いてる今もちょっとフラッシュバックして動悸が.....メンタル弱すぎw

ちなみに意識が落ちる時の心拍が急激に下がってるのをガーミンさんは捉えていたみたいで80位から一気に41まで落ちていました。怖い怖いw

と、次回の予約を躊躇してしまうそんな健康に気を使ってるのかいないのかよくわかんない話でした。

※☆※☆※☆以下はAmazonのリンクです。クリックして頂ければ幸いです※☆※☆※☆


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 55

0 comments:

コメントを投稿

お気軽にコメント下さい